産後の骨盤矯正の通い方

- update更新日 : 2023年07月12日
folder院長ブログ

こんにちはsmileyあっという間に11月も半ばですねsweat01あと、残すところ1か月半ですが頑張っていきましょうpunch

産後のママさん達が続々と「卒業」して行かれます。当院の「卒業」とは、当初の治療計画通りしっかり通って頂いて、良い状態をキープ出来る様になって、後はメンテナンスで通って頂けば大丈夫!という方達です。勿論、新しいママさん達がご来院されるので、院内は赤ちゃんで賑やかなのですが・・・毎週会っていた赤ちゃんが1か月後まで会えないのは、やっぱり何となく寂しいものです(:_;)又、1か月後の成長ぶりにもビックリなのですが!

当院の「産後の骨盤矯正」の一般的な通い方としては、2~3回目までは3・4日に1度、その後は1週間に1度を3か月目処で10回~12回通って頂きます。その間に、最初は骨盤を正しい位置に矯正し、その後に骨盤を閉めてサイズダウンをして、最後に育児の姿勢で猫背になってしまった姿勢を矯正します。産後のお悩みは、その方その方で全く違うので、ケースバイケースでお一人お一人に合わせた治療計画を立てます。

「骨盤のグラグラ感が無くなって、赤ちゃんを抱くのが楽になりました。」「気が付いたら、キツかったデニムがスルンと履けてました。」「尿漏れが改善されて来ました。」「肩こりが楽になりました。」「夜、良く眠れる様になりました。」などなど、お陰様で沢山のママさん達に喜ばれています。又、産休明けに向けて万全の準備を整えているママさん達にも好評です。

産後のお悩みもそれぞれで、産後の骨盤やお身体はとてもデリケートです。ですから、産後は特別なケアが必要なのです!そして、産後は綺麗になるチャ~ンス!!です。骨盤も姿勢も正しく矯正して、スタイルUP!心身ともに健康で快適な子育てライフを手に入れませんか?
24510f01e4d5a55046c2d0b5280561b2_s[1].jpgのサムネイル画像