猫背

- update更新日 : 2023年07月12日
folder院長ブログ

おはようございますsmiley朝晩と昼間の寒暖差が激しいですね~sweat01本当に風邪をひいたり、体調を崩している方が多いです。今の風邪は喉にくるようで、咳をしている方が多いですね。そして、季節の変わり目だからか中々治りづらい様です。皆さんも、くれぐれもご注意をsign01

最近では、男性でも猫背を気にしている方が多いですね。症状は首こり・肩こり・頭痛でおみえになっても必ず「姿勢が悪くて、猫背なんです」とおっしゃいます。本当のお悩みは「姿勢が悪い」「猫背」なのですね。私達の日常生活は圧倒的に前屈みになる事が多いんです。PC作業でも、スマホでも、育児でも腕を前に出して、背中を丸める姿勢になりがちです。そうすると、首が前に出て姿勢が崩れ猫背になり、首こり・肩こり・頭痛の原因になります。

皆さん、「姿勢が悪いのはダメだ」「猫背は良くない」と思っていても、では実際何がどういけないのかは良く分かってない方が多いです。猫背の不調として、首こり・肩こり・頭痛が代表選手ですが、腰痛なども姿勢の悪さから骨盤が歪んで発症します。更に歪みが強くなると、足にまで影響してО脚になったりもします。すると・・・血流もリンパの流れも悪くなり、とても不健康な身体になってしまいます(>_<)何より、見た目も老けて見えて美しくないですね。

本当の美しさは、身体の内側も見た目も健康的な身体の事だと思うのです。血流やリンパの流れが良くなれば、肌の血色も良くなりツヤも出てきます。姿勢も真っ直ぐになり見た目も驚くほど若返ります。皆さん、様々なお悩みでおみえになりますが、欲しいのは「内側も外側も健康的な身体」ですよね(^_-)-☆そのお手伝いを全力でさせて頂いています!

こりや痛みが取れたその先に、本当の美しさと健康的な身体があります!!一緒に「その先」を目指しませんか?(^-^)

患者さんの声6.jpg