産後は早すぎてもダメです!

- update更新日 : 2023年07月12日
folder院長ブログ

こんにちはsmiley今日はバレンタインデーですねheart皆さん、チョコをあげたり貰ったり、素敵な1日であります様にsign03

先日、「産後の骨盤矯正」についてママさんから、お電話でお問い合わせ頂きました。「産後3週間くらいなんですけど、骨盤矯正は受けられますか?」いいえ。基本的に当院では、産後2ヶ月目からお受けしています。出血なども止まり、1か月検診でお医者様に診て頂いて、異常が無く尚且つ産後2ヶ月くらい経ってからです。「早ければいい訳では無いのですね。とにかく、早い方がいいんだと思っていました。」はい(^-^)そうなのです。早ければいい訳ではありません。

産後の骨盤はホルモンなどの影響で、とても柔らかくデリケートです。2ヶ月くらい経っていないと、正しく矯正できる状態ではないのです。また、出血なども止まる前だと施術により血流が良くなり、出血が増加したりしてしまいます。お身体もまだ十分に回復していないので、逆に負担を掛ける事になったりしてしまうのです。

出産の為に、関節を緩めるホルモン「リラキシン」は一般的に産後12ケ月位まで出ています。産後2ヶ月目からでも、十分効果的な骨盤矯正が出来ますので、焦らず、無理せず、まずはお身体をゆっくりお休みさせてあげて下さい。特に初めての赤ちゃんはママも慣れるまで、分からない事だらけで大変ですよね。

当院では「産後の骨盤矯正」で、ママを心身ともに元気にしたいと考えています。赤ちゃんのお世話は24時間本当に大変です。そんな中でも、ママが元気で余裕を持って家族に接する事が出来たら笑顔が広がると思うのです。

ゆっくり、じっくり心身ともに美しく、健康的になりましょう(*^_^*)
24510f01e4d5a55046c2d0b5280561b2_s[1].jpgのサムネイル画像