ホントは怖い0㌔カロリー

- update更新日 : 2023年07月12日
folder院長ブログ

こんにちはsmiley本当に寒いですね。冷たい雨が降っていますdown都心では雪の時間もあった様ですね。当院でも、ご本人やご家族がインフルエンザになった!という方が続出です。皆さん、くれぐれも体調管理にはご注意下さいねsign01

さて、今日は健康についてのお話です。最近ダイエットを始めた院長ですが(MAX20キロも太りました)そこで目を付けたのが、「0㌔カロリー」です。最近、多くないですか?お菓子やジュースやアルコール飲料にまで。それならば、、、とちょっと調べてみてビックリです。これらの食べ物や飲み物には、決まって人工甘味料が使われています。特に「アセスルファムK(カリウム)」という成分が、色々なものに使われています。

人工甘味料、、、いわゆる添加物で、砂糖の200倍の甘みがあるそうです。では何故「0㌔カロリー」なのか?それは、体内で消化吸収出来ない為、血液に混ざって体内を駆け巡った後に、腎臓から尿となって排出されるそうです。その分、腎臓や肝臓には負担が掛かるのだとか、、、。体内で吸収出来ない=0㌔カロリー。怖くないですか?特に妊婦さんなどは、赤ちゃんに影響する為要注意です!!

「カロリーオフ」「0㌔カロリー」でも、人工甘味料が山盛り!ではせっかく健康になる為のダイエットが台無しですね。私達ももう少し、自分が口にする物に関心を持たなければいけないですね。毎日、何かを口にしなければ生きていけない私達です。その分厳選して、自分達の判断で選ぶ事が必要なのですね。

院長は、体内をリセットする為に「ファスティング」をしたりもします。そんなに本格的でなく、誰にでも出来る簡単なものです。興味のある方は、是非聞いてみて下さいね(^-^)
012821e20261cb1bdcd6a95712fcada2_s[1].jpg