歪みと姿勢

- update更新日 : 2023年07月12日
folder院長ブログ

こんにちはsmiley11月なのに都心でも雪snowビックリしましたね~sweat0254年ぶりだとか・・・とても寒かったですね。ご自身が体調を崩されたり、お子さんが風邪をひかれたり・・・皆さんもくれぐれもご注意下さいね。

当院の姿勢矯正は、ビフォア・アフターの写真をお撮りして、客観的にご自身の姿勢を見て頂いています。皆さん、1度で変化を感じて頂けますが、脳も筋肉も「悪い姿勢が楽な姿勢だ」と認識しているので、繰り返し「正しい姿勢」を教えてあげる事が必要です。最初は1度の矯正で変化しますが、やはり戻りも強いです。又、お仕事や日常生活の中での癖などもあるので、戻りもその分早いのです。

5~6回目位になると、姿勢の変化だけではなく「呼吸が楽になる」「肩が軽くなった」「頭痛が出なくなった」「腰痛が楽になった」「疲れにくくなった」など実際のお身体の変化を実感して頂けます。そして、もう一度写真をお撮りして、今度は最初におみえになった時のビフォアと6回目~7回目におみえになった時のビフォアを比べてみます。

ビフォア・ビフォアを比べてみると、皆さんビックリするほど姿勢が変わっています。それだけ、歪みが整って「正しい姿勢」が定着してきた証拠です。中には別人の様にスタイルが変化している方もいます。ご自身でもビックリされる方が多いです(^^;)但し、良い姿勢に整っても、一生歪まないという訳ではありませんね。足を組んだり、肘を付いたり、日常のちょっとした仕草や癖も歪みの原因になります。

只、1度正しい姿勢を記憶してしまえば、歪みが出ても戻すのが簡単になります。「自転車に乗る」のと似ていますね。1度乗れる様になってしまえば、しばらく乗らなくても乗れますよね。ですから、最初が肝心なのです。脳と筋肉が正しい姿勢を記憶するまでは、あまり間をあけずにご来院頂いています。

「今のツライ症状を根本から改善したい!」という方は是非1度ご相談下さい(^^)/
ゴールデンライン1.pngのサムネイル画像