大田区大森でクチコミで評判!産後のママや働く女性におすすめの整体

みはら整体院はりきゅう院


産後の頭痛改善について

出産後、頭痛にお悩みではありませんか

頻繁に起こる頭痛の症状に悩むママ
  • 頭痛持ちだが授乳中なので痛み止めが飲めない
  • 病院で検査を受けても異常なしといわれてしまった
  • 生理前になると頭痛の頻度が上がるので困っている
  • 頭痛だけでなく肩こりや腰痛、手足の冷えに悩まされている
  • 寝起きから頭が痛くて、すっきり目覚められない

頭痛は、日本人にとって非常に身近な症状のひとつです。常に痛み止めを持ち歩いているというお声もよく聞かれます。しかし育児や家事の疲れで頭痛がひどくなったのに、授乳期間で薬も思うように飲めないという方も少なくありません。

産後の頭痛改善なら、みはら整体院はりきゅう院にご相談下さい。

頭痛を改善するため全身のバランスを矯正します

全身の骨格バランスを整えて症状を改善します

頭痛の改善には、揉んだりコリをほぐしたりするのが一般的です。しかし頭痛の根本原因を取り除くには、全身の筋肉や骨格のバランス調整が欠かせません。

みはら整体院はりきゅう院では、骨盤を中心とした全身の歪みを改善する施術に力を入れています。全身の血流やリンパの流れが良くなるので、肩や肩甲骨周りの動きがなめらかになって頭痛や肩こりが起きにくい状態になるのです。

施術を受けたお客さまからは「病院に行っても改善できなかった頭痛が楽になり、首や肩が軽くなった」「頭がスッキリして視界が広く感じられるようになり、仕事や家事に集中できるようになった」という感想をいただきました。継続した施術を続けることで、より長い施術効果も期待できます。

頭痛が起きる原因について

姿勢の悪さや身体の歪みも頭痛の原因になります

一般的に頭痛は『緊張型頭痛』『片頭痛』『群発頭痛』の三種類に分けられますが、出産後の女性に多く発症するとされているのが緊張型頭痛です。

人間の身体は頭部の重量を支えるために、頚椎(首の骨)から脊椎(背骨)がなだらかにカーブして、負荷を分散しています。しかし妊娠時の体型変化や寝不足、前かがみの姿勢での授乳が続くと、骨盤や背骨にゆがみが生じて負荷が分散できなくなるのです。

特に妊娠中の女性の身体はリラキシンというホルモンが分泌されており、ゆがみやすい状態になっています。身体のゆがみが原因で血流が低下するだけでなく、首から肩に20kg以上の負荷が集中することで頭痛が起きるというわけです。

他にも抱っこひもの誤った装着で肩に負担がかかり頭痛や肩こりが起きるなど、複数の要因が作用しあっているケースも珍しくありません。頭痛の原因を根本から改善するには、プロの施術師による骨盤矯正と鍼灸施術を受けることが大切です。

大森にある当院で、出産後の頭痛を解消して快適な日々を送りましょう

辛い頭痛を解消して痛み止めに頼らない身体を取り戻しましょう

みはら整体院はりきゅう院は、産後の女性が通院しやすいサポート体制を完備した整体院です。お子様連れでもご来院しやすいよう、ベビーベッドやバウンサーをご用意しておりますので、安心して施術を受けていただけます。女性スタッフ、保育士も在籍しておりますので、施術中は赤ちゃんをお預かり致します。お困りの際はお気軽にご相談ください。

当院は多くの施術実績を積んでおり、雑誌やメディア等でも産後のママにおすすめの整体院として高い評価を得てきました。施術を受けたお客さまからは「頭痛が楽になったので夜もぐっすり眠れるようになった」「頭痛だけでなく肩こりも楽になった」というお声もいただいております。

産後の頭痛でお悩みの方は、国家資格を有するみはら整体院はりきゅう院の院長が、お客さまの健康をサポートいたしますので安心してご相談ください。

みはら整体院はりきゅう院のご案内

住      所:
〒143-0011
東京都大田区大森本町2丁目31−7コーポあづま101

アクセス:
京浜急行線 平和島駅から徒歩2分
京急大森町駅徒歩10分
JR大森駅よりバス10分

LINEからもご予約頂けます!友だち追加
お問い合わせ・ご予約
03-3298-0020
営業時間:
▽月火水金   
9:00~13:30
14:30~20:00

▽土曜
9:00~19:00(昼休みなし)

▽日曜(第2・第4)
9:00~16:00(昼休みなし)
休業日:
木曜日
日曜日(第1・第3・第5)
祝日(不定休)
 

メールでのお問い合わせ


鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

ページ上部へ