大田区大森でクチコミで評判!産後のママや働く女性におすすめの整体

みはら整体院はりきゅう院


産後のむくみの改善について

出産後のむくみにお悩みではありませんか

ふくらはぎのむくみから来る症状に悩む女性の脚
  • 夕方になると靴がきつくなってくる
  • ふくらはぎがむくみ、痛みや重だるさを感じる
  • ダイエットをしても身体全体に締まりがなく疲れたように見える
  • 出産前に外した結婚指輪がきつくなってつけられない
  • 腰痛や肩こりの悩みを長年抱えている

今まで履けていたスキニーパンツが入らなくなったり、フェイスラインが丸くなったように感じることはありませんか?それは産後のむくみが原因かもしれません。

また、むくみは見た目や美容の問題だと思われがちですが、冷え性やだるさなどを引き起こす可能性もあるのです。むくみ解消のためのグッズやストレッチなどは、あくまで対症療法に過ぎません。むくみの根本原因を解消するには、深い知識と高い技術を持つプロの施術師による施術を受けることが大切です。

むくみを解消するため、全身の循環を良くする施術を行います

骨盤の歪みを整え体液の循環を向上させる施術です

一般的なむくみ解消は、マッサージでリンパの流れを改善する施術が大半です。しかし本当にリンパや血流の循環向上するためには、骨格や筋肉のゆがみを取りのぞくことが欠かせません。

みはら整体院はりきゅう院では、身体の土台となる骨盤のゆがみを改善する骨盤矯正と、高濃度の酸素を含んだO2オイル(酸素オイル)を用いた部分マッサージを組み合わせた施術を行っています。細胞の奥まで新鮮な酸素を届けるので、体液の循環がスムーズになり肌のくすみやだるさの改善が期待できるのです。

施術を受けたお客さまからは「足がすっきりしただけでなく、身体全体が軽くなった」「フェイスラインがほっそりしたので、周りから『痩せた?』と言われた」「身体がぽかぽかと温かくなり、肩こりや冷え性が改善した」というお声もいただきました。

むくみの解消に欠かせない食事指導や、正しい姿勢を維持するためのエクササイズ指導も行っており、継続した施術と併用することで施術効果を高めることができます。

むくみが起きる原因について

授乳による水分不足もむくみの原因になります

むくみとは正式には『浮腫』と書き、細胞の間にある水分が上手く排出されない状態のことです。お酒を飲んだ翌日にむくみが出ることもありますが、一時的なものは軽い運動や温冷浴などで血行を促進させることで解消します。

しかし産後の慢性的なむくみは、授乳による水分不足や筋力低下などが深く関係しています。特に妊娠中は関節を柔らかくするリラキシンというホルモンが分泌されており、ゆがみが生じやすくなっているのです。そのため血流やリンパの流れが阻害されて、むくみやすくなると考えられています。

むくみの改善は大森のみはら整体院はりきゅう院にご相談ください

根本原因から改善して毎日を楽しく過ごしましょう

みはら整体院はりきゅう院は『ママに優しい骨盤矯正認定院』として、雑誌やメディアにも多数掲載されている人気の整体院です。地元だけでなく多くのママさん達に支持されており、施術を受けた方の92.6%が身体の変化を実感したと回答しました。

「足のむくみが楽になり行動的になった」「血行が良くなったせいかぐっすり眠れるようになった」などの嬉しいお声も多数寄せられております。赤ちゃん連れでも入りやすい院内と、親身なカウンセリングにも高い評価をいただきました。

身体のむくみを根本から改善するには、骨格や筋肉の仕組みに精通したプロの施術師による施術を受けることが効果的です。出産後のむくみにお困りの方は、みはら整体院はりきゅう院までお気軽にご相談ください。

みはら整体院はりきゅう院のご案内

住      所:
〒143-0011
東京都大田区大森本町2丁目31−7コーポあづま101

アクセス:
京浜急行線 平和島駅から徒歩2分
京急大森町駅徒歩10分
JR大森駅よりバス10分

LINEからもご予約頂けます!友だち追加
お問い合わせ・ご予約
03-3298-0020
営業時間:
▽月火水金   
9:00~13:30
14:30~20:00

▽土曜
9:00~19:00(昼休みなし)

▽日曜(第2・第4)
9:00~16:00(昼休みなし)
休業日:
木曜日
日曜日(第1・第3・第5)
祝日(不定休)
 

メールでのお問い合わせ


鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

ページ上部へ