腸脛靭帯損傷・鵞足炎でお悩みの患者様の施術例

患者さまのお悩み・状態

ジョギング.jpg

ハーフマラソンやフルマラソンの大会に出場されているN・N様は、ハードな練習で腸脛靭帯を痛めてしまい、足のお悩みでご来院されました。「膝が痛くて走れない。どうしても出たい大会があるんです。」という切羽詰まった状態でした。

みはら整体院での施術内容と結果

運動検査の結果、腸脛靭帯を痛めていて痛みが強く出ている事が分かりました。まずは、痛みを取る為にトリガーポイント鍼治療を行いました。鍼治療は1週間に2回を2週間続けて頂き痛みの変化を見ました。1週間目で痛みが大分取れていたので、軽めの練習をお勧めしました。やはり、走った後は痛みが出るとの事でしたので2週間目も鍼治療を続けました。結果、痛みが改善されて来たので、3週間目は足の矯正と上半身の矯正を始めました。

足の矯正は、足の関節を正しく矯正する事で、走った時に足が真っ直ぐに出るのでパフォーマンス向上に大変効果的です。足が真っ直ぐに出るという事は、足に負担を掛けずに早く走れるので、ランナーの方にはとても重要です。又、下半身と同じくらい上半身のバランスも大切なので、上半身の矯正も行いました。出場される大会へ向けて万全の状態で臨めるよう、一緒に準備していきました。

N・N様、一生懸命通って来て頂いてありがとうございました。「先生、自己ベストが出ました!」という報告を頂いた時は、私達も本当に嬉しかったです。今は、大会前後やハードな練習のメンテナンスにと定期的に通って頂いています。

大森・平和島みはら整体院では、皆さんがやりたい事を思い切り出来る様に「なりたい私」になれる様に、全力で支えるパートナーであり続けたいと思っています。「なりたい私」を目指して一緒に頑張ってみませんか?心身ともに健康で笑顔が溢れる毎日を送れる様、一緒に歩んでいきましょう。

N・Nさん.jpg