年始のご挨拶

- update更新日 : 2023年07月13日
folder院長ブログ

明けましておめでとうございますsmiley昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
あっという間に年も明けて、当院も1月4日から診療させて頂いております。皆さん、どんなお正月を過ごされたでしょうか、、、?

私達は、毎年恒例の相模原にある院長の実家に帰っての年越しでした。年が明ける直前に、近くのお寺に行って列に並び、除夜の鐘をついてきました。これも毎年恒例です。帰り道に星を見上げて(毎年東京よりはキレイに見えます)去年の反省や、今年の目標などを少し話したりします。

年初めに、とてもインパクトのある話を院長のおばあちゃんから聞きました。御年92歳のおばあちゃんが「今日出来る事は、明日には絶対しない。今日、汚れが気になったら、その時すぐに掃除するの。だって、私くらいの歳になったら、今日1日生きている保証が無いでしょう?」と、、、。

凄い覚悟だなと思いました。私達だって本来、事故や災害などで明日生きている保証なんて無いのに、「明日でいいか、、、」と、ついつい後回しにしてしまいます。いけませんね。おばあちゃんの話はとても重みがありました。反省です。1日1日に感謝して、毎日最善を尽くして今年は過ごそうと思いました。

今年も色々な方達とご縁でお会いして、色々な事があって、嬉しい事も悲しい事も経験すると思います。その出来事の1つ1つを大切に受け止め、感謝し、学び、少しでも成長出来る様にしていきたいと思います。そして、私達の治療院の理念の1つでもある「1つでも多くの笑顔をつくることに全力を尽くします」を徹底していきたいと思います。

あなたの笑顔、ご両親、お子さん、ご主人、奥様、お友達、、、。そして私達の笑顔も大切に、今年も一生懸命BESTを尽くして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。今年も笑顔が溢れる、良い1年であります様に、、、。(^-^)

shotto.jpgのサムネイル画像