心も身体も柔らかく!

- update更新日 : 2023年07月12日
folder院長ブログ

こんにちはsmiley毎日ホントに寒いですねsign01ご家庭や職場で、「ノロやインフルエンザが流行っている」というお話をこの所よく聞きますdown皆さんくれぐれもご注意下さいねsign03

今月から、又本格的に院長のセミナー参加が始まりました。今よりもっと技術レベルを上げて、「一人でも多くの方を笑顔にする!」為です。あなたが笑顔になると、ご家族も笑顔になります。お友達も職場の方も、あなたと接する事で笑顔になります。そして何より、あなたの笑顔を見ると私達も笑顔になります!私達が笑顔になると、又別の方を笑顔に出来ます。、、、そんな風に笑顔が広がったら、素敵な事だと思いませんか?

技術の向上とは別に、人間力も磨く為に心の勉強もしています。心のお勉強は中々難しい事も多いですが、日々成長していきたいと努力をしています。大切なお身体を預けて頂ける様、大切な赤ちゃんを安心して預けて頂ける様、私達の人間力もとても大切だと思うのです。人として、信用して頂ける様日々努力をしていきたいと思います。

「説明が丁寧だった」「ホントに身体が軽くなって、来て良かった」「赤ちゃんを見てもらえて助かった」などなど、、、喜びの声と笑顔を頂くと、本当に嬉しく思います。辛い症状で、暗い顔でおみえになっても、通われるうちにドンドン明るい笑顔になっていく、、、そんな様子を見せて頂くのが、本当に嬉しいです!

具合の悪い所や痛い所があると、心まで硬くなってしまいます。イライラ、カリカリ、クヨクヨ、、、心に余裕が無くなって、自然と言動が後ろ向きになってしまいますよね。心と身体は密接に関係しています。まずは、具合の悪い所や痛い所を改善してみましょう。朝、スッキリ起きられるだけで一日の気分が変わります(^-^)身体が軽くなると、心も自然に柔らかくなります。

心も身体も健康的で、笑顔溢れる毎日を送れる様に一緒に頑張っていきましょう(*^_^*)
shotto.jpgのサムネイル画像