サイズダウン

- update更新日 : 2023年07月11日
folder院長ブログ

おはようございますsmileyまたまた、スッキリしないお天気でムシムシですね~crying週中木曜日sign01今日も元気に頑張りましょうpunch

産後、「体重が思う様に落ちない!」「体型が元に戻らない!」と焦っているママさん達も多いかと思います。はい。産後は身体全体が太くなっているのです。

妊娠中はお腹の中に赤ちゃんや胎盤、羊水などが入っていますね。で、お腹が出てきます。ここまではご想像通りですね。でも、膨らんだ子宮が内臓を押し上げるので胸郭、つまり胸囲も太くなるのです。赤ちゃんが産まれても、一度太くなった胸囲や開いた骨盤はそのままです。

そして、赤ちゃんがいなくなった後、支えが無くなってしまったお腹はたるみ、背中を丸めて授乳や抱っこする事が多いのでドンドン猫背になってきます。猫背で姿勢が悪くなるので、肩こりが酷くなるなどの骨盤の歪み以外の不調も出て来てしまうのです。

ですので、「産後の骨盤矯正」は骨盤だけでなく、姿勢の矯正もしていきます。結果、代謝が良くなり痩せやすくなり、骨盤も締まるので下半身のサイズダウンも出来るのです。

何より、疲れにくく健康的に毎日過ごせるようになります。毎日ハツラツと家事や育児、お仕事が出来たら、とても素敵だと思いませんか?(^-^)

me.jpgのサムネイル画像