大田区大森地区でクチコミNO1!プロアスリートも推薦する改善率9割以上の整体院

みはら整体院はりきゅう院


pfilAtes(ピフィラテス) ~骨盤底筋エクササイズ~


「pfilAtes(ピフィラテス)」とは、泌尿婦人科専門医、外科医であるDr.BruceCrawfordにより開発された「骨盤底筋エクササイズ」です。フィットネスに関する強い関心は、ジムや家庭用エクササイズ機器の利用が大きく成長している事にはっきりと表れていますが、「骨盤底筋」の健康の重要性は殆ど意識されていないのが現状です。

「骨盤底筋」は出産時に15%~35%引き伸ばされます。それによって神経損傷が起こり、経腟分娩後の何らかの尿失禁のリスクは29%であると言われています。「骨盤底筋」の健康と腸、膀胱、生殖器との関係について、理解を深める取り組みはあまり行われておらず、「骨盤底筋」の回復について指導や補助を受ける事が殆どありません。

「骨盤底筋」の治癒は、産後6ケ月までに基本的には完了しますが「pfilAtes(ピフィラテス)」の様な筋肉トレーニングプログラムを使って早期介入する事で、より高い回復度を実現する事が可能です。「pfilAtes(ピフィラテス)」は研究の結果、最も効果の高かった10個のエクササイズから成っています。

当院では、院長が「pfilAtes(ピフィラテス)」の認定インストラクターの資格を取得していますので、「産後の骨盤矯正」と併せて実践して頂く事で、産後の尿漏れや加齢による臓器脱などを予防改善していく事が出来ます。又、「骨盤底筋」を鍛える事は、腰痛予防や下半身の引き締めなどにも効果大です。

産後の傷ついた「骨盤底筋」の早期回復の為に、「pfilAtes(ピフィラテス)」を取り入れていく事は、とても重要だと考えます。「骨盤底筋」の健康は、様々な不調を改善する事につながります。是非、「産後の骨盤矯正」と併せて取り組んで下さい。

骨盤底筋.png

みはら整体院はりきゅう院のご案内

住      所:
〒143-0011
東京都大田区大森本町2丁目31−7コーポあづま101

アクセス:
京浜急行線 平和島駅から徒歩2分
京急大森町駅徒歩10分
JR大森駅よりバス10分

LINEからもご予約頂けます!友だち追加
お問い合わせ・ご予約
03-3298-0020
営業時間:
▽平日    
9時00分~12時30分
14時30分~20時00分

▽土曜・祝日
9時00分~19時00分
(昼休み無し)
休業日:
日曜日
祝祭日(不定休)

メールでのお問い合わせ



平和島駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

みはら整体院はりきゅう院(併設みはら整骨院)の口コミをもっと見る

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

ページ上部へ