大田区大森地区でクチコミNO1!プロアスリートも推薦する改善率9割以上の整体院

みはら整体院はりきゅう院


お身体が健康になるまで

お身体の回復状態

今のお身体の痛みや不調は、突然現れた症状の様に感じますが、長年の姿勢不良や日常生活での癖などから、身体にストレスが掛かり続けて発症しているものが殆どです。コップの水があふれ出る様に、長年の蓄積によって痛みやシビレとなって現れているのです。この様な場合、施術をする事でお身体は回復に向かいますが、長い期間で悪化した症状は回復するまでにお時間が掛かります。

又、1回の施術で症状が改善しても、日常生活の中で症状を悪化させる原因がある限り、お身体の良い状態を維持する事は難しくなって来ます。その為、当院では症状の安定期に入る迄は、間隔をあけすぎない来院ペースをお勧めしています。


「痛くなった時だけの施術」では良くなったり、悪くなったりを繰り返し、低いラインで推移するだけで、お身体は健康にはなりません。「短期集中施術」で、前回の施術効果が「0」になる前に次の施術を受けて頂くと、お身体は順調に回復していきます。そうして、「快調な身体」を獲得して頂いたら、ご自身でも出来るストレッチなどでセルフケアをしながら、定期的にメンテナンスをして頂くと「健康的な身体」が維持出来る様になります。当院ではこの、「健康的な身体を維持出来る様にする」所までを「治療」と考えています。

悪い姿勢から正しい姿勢になるまで

正しい姿勢を定着させる

身体の細胞が入れ替わるのに、180日(6か月)かかると言われています。この期間に脳と筋肉を教育して「正しい姿勢」を定着させます

1か月~3か月目

長年の蓄積により脳も筋肉も、悪い姿勢を「良い姿勢・楽な姿勢」と記憶してしまっています。ですから、施術で良い状態にしても、元の悪い姿勢に戻ろうとします。繰り返し整体施術をする事で脳も筋肉も、教育できます。施術を1回すると、身体の状態は1歩良くなりますので継続して矯正する事で階段を昇るように、だんだんと良い姿勢になっていきます。

3か月~6か月

良い姿勢をキープ出来る期間が長くなります。脳も筋肉も、教育されてきて「正しい姿勢」が定着してきます。完全に定着したら、セルフケアと定期的なメンテナンスで「良い姿勢」をキープ出来る様に心掛けましょう。

正しい姿勢のゴールデンライン

私達の治療と患者様の意思(自然治癒力)

012821e20261cb1bdcd6a95712fcada2_s[1].jpgのサムネイル画像お身体を良くするのは私達の治療だけでなく、「治したい!」という患者様の意思(自然治癒力)が必要です。私達は皆様の治癒力を上げるためのお手伝いを、全力でさせて頂きます。ご自宅でのセルフケアのやり方などもお教えしますので、一緒に頑張っていきましょう。

そのツライ症状、なくなったら何がしたいですか?

みはら整体院はりきゅう院のご案内

住      所:
〒143-0011
東京都大田区大森本町2丁目31−7コーポあづま101

アクセス:
京浜急行線 平和島駅から徒歩2分
京急大森町駅徒歩10分
JR大森駅よりバス10分

LINEからもご予約頂けます!友だち追加
お問い合わせ・ご予約
03-3298-0020
営業時間:
▽平日    
9時00分~12時30分
14時30分~20時00分

▽土曜・祝日
9時00分~19時00分
(昼休み無し)
休業日:
日曜日
祝祭日(不定休)

メールでのお問い合わせ



平和島駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

みはら整体院はりきゅう院(併設みはら整骨院)の口コミをもっと見る

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

ページ上部へ