大田区大森地区でクチコミNO1!プロアスリートも推薦する改善率9割以上の整体院

みはら整体院はりきゅう院


Q&A

Q、保険は使えますか?

A、いいえ。当院では保険のお取り扱いをしておりません。

de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s[1].jpg保険の対象となるのは、原因のはっきりした骨折・脱臼・捻挫・打撲、いわゆる急性の怪我に限られています。

又、保険治療の内容には制限があり、当院では保険の枠に囚われない治療をしていきます。昨今、整骨院での不正請求が社会問題にもなっております。

Q、予約しなくても大丈夫ですか?

A、当院は完全予約制ではありませんが、ご予約優先となっております。

時間帯によってはお待たせしてしまう事もありますのでご予約頂く事をお勧めいたします。当日のご予約でもお受けいたしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

Q、駐車場はありますか?

A、申し訳ありません。当院には駐車場はありません。

近くにコインパーキングがありますので、そちらをご利用下さい。

Q、産後の骨盤矯正はいつ頃から受けられますか?

A、産後2ヶ月からお受け頂けます。

Q、赤ちゃんと一緒でもいいですか?

A、はい。当院は赤ちゃんとご一緒にご来院頂けます。24510f01e4d5a55046c2d0b5280561b2_s[1].jpgのサムネイル画像

ベビーベッド、プレイマットなどご用意しております。又、ベビーカーでのご来院も可能です。3人の子育て経験有りの受付兼シッターが責任を持って赤ちゃんをお預かりします。安心して施術をお受け下さい。
*ご予約時にお申し付け下さい。

Q、産後の骨盤矯正とはどの様な事をするのですか?

A、皆さん産後は、骨盤が開くというイメージから骨盤だけに目が行きがちですが産後は赤ちゃんを抱っこしたり授乳をしたりと、肩が内側に入ってしまい猫背気味になり肩こり・腰痛などを引き起こす方が多いのです。

産後のママさんは上半身に影響が出る方も多いのでその様な産後のママさんのお悩みに対してトータル的に全身の歪みを診させて頂き整体施術をしていきます。

Q、どれ位の間隔で何回位、整体を受けに通えばいいですか?

A、その方の症状や治療内容によりますが、産後の骨盤矯正や姿勢矯正の方は最初の2回~3回目位まで3日に一度くらい受けて頂き、その後1週間に一度を10回~12回・3か月目処で治療を受けて頂いています。継続した施術で姿勢が改善

骨盤や姿勢を正しい位置に矯正すると、一度で変化を実感して頂けますが、筋肉も脳も悪い状態を記憶しているのでどうしても、戻ってしまいます。筋肉や脳に繰り返し、正しい状態を教えてあげて定着するまでには、やはり3か月位の期間が必要なのです。

正しい位置が定着したら、その後は2週に一度、1ヶ月に一度とその方のライフスタイルに合わせてメンテナンスや姿勢のチェックでご来院の方が多いです。勿論、症状が改善されて卒業される方もいらっしゃいます。

Q、筋膜リリースやトリガーポイント鍼治療って何ですか?

A、簡単に説明させて頂くと、トリガーポイントという痛みの引き金になるポイントがあるのですがそこを治療をして痛みを取るという治療です。ツボや経絡というような東洋的な鍼ではなく、西洋的な鍼になります。

肩の上りが悪かったのが、上がるようになった。torigapointo.jpg 首の可動域が広がった。など、筋肉や筋膜にアプローチして筋肉の可動域を広げます。ですので、運動器疾患の治療を得意としている鍼治療です。

Q、どんな服装で行けばいいですか?

A、お着替えをご用意してありますので、お好きな服装でご来院下さい。

整体用には清潔なTシャツとルームパンツを、鍼でお着替えが必要な時には鍼用のお着替えがあります。もし、ご自分の物がよろしい方はお持ち頂いてお着替えして頂く事も出来ます。

みはら整体院はりきゅう院のご案内

住      所:
〒143-0011
東京都大田区大森本町2丁目31−7コーポあづま101

アクセス:
京浜急行線 平和島駅から徒歩2分
京急大森町駅徒歩10分
JR大森駅よりバス10分

LINEからもご予約頂けます!友だち追加
お問い合わせ・ご予約
03-3298-0020
営業時間:
▽平日    
9時00分~12時30分
14時30分~20時00分

▽土曜・祝日
9時00分~19時00分
(昼休み無し)
休業日:
日曜日
祝祭日(不定休)

メールでのお問い合わせ



平和島駅×鍼灸部門
平和島駅×健康・美容サービスその他部門
2017年10月時点

みはら整体院はりきゅう院     (併設みはら整骨院)の口コミをもっと見る

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

ページ上部へ