3.11チャリティーイベント

- update更新日 : 2023年07月13日
folder院長ブログ

こんにちはsmiley桜の開花の後に雪ですsnowsign03毎年、季節の変わり目は不安定なお天気ですね。本当にこの数日とはうって変わって寒いですdowndown皆さん、体調管理はしっかりしていきましょうyes

先日、3月11日(日)に横浜市のセンター北駅前広場で行われた「わすれない3.11 あったか復興支援」のイベントにボランティアとして、夫婦で参加させて頂きました。かねてから、院内でも告知させて頂いて募金のご協力をお願いしていた募金箱も、主催者の方(他院の院長先生の奥様です)に手渡しさせて頂きました。ご協力ありがとうございましたm(__)m皆さんの優しさが集まった大事な募金箱です。心より感謝致しますm(__)m

イベントでは、院長は他の院長先生達と一緒に青空施術「肩こり整体500円」に参加させて頂きました。勿論、チャリティーイベントなので売り上げは全額寄付です(^-^)先生達の腕の見せ所ですね。受付の私はキレイな毛糸の詰め放題の売り子としてお手伝いをさせて頂きました。

お天気も良く、人出も多くて大変盛況でした。その他にも、段ボール迷路や名物品のお店など大人も子供も楽しめるブースが多く、寄付金も過去最高額が集まったとの事でした。皆さんの優しさに感謝、感謝です。このイベントは7年前から毎年行われているチャリティーイベントなので、又当院では新しい募金箱を設置させて頂きました。

先日、フードコーディネーターの先生のご紹介で、農薬無散布のブロッコリーが農家さんから安く買う事が出来たので、箱買いしました。そして、ブロッコリー代は新しい募金箱に入れて頂きました。皆さんにも趣旨を説明させて頂き、ご理解頂いてあっという間にブロッコリーは売り切れでした。

このチャリティーイベントに限らず、「私達に今、何が出来るのか?」を常に考えていきたいと思っています。1人1人は小さな力でも、集まればとても大きな力になります。当院でも又、何か皆さんにお願いする事があるかもしれません。ほんの少しの優しさが、困っている方の大きな支えになります。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

イベント院長.jpg院長青空施術.jpg

美奈子さん3.jpg
ブロッコリー.jpg