大田区大森地区でクチコミNO1!プロアスリートも推薦する改善率9割以上の整体院

みはら整体院はりきゅう院


夏バテご注意!

こんにちはsmiley毎日暑い日が続いていますねsweat01皆さん、お加減いかがでしょうかsign02天気予報では台風が2つも出来ている様ですeye幸い直撃などは無い様ですが、、、、sweat02進路や予報に要注意ですねsign01

暑い夏に多くの方が悩まされる「夏バテ」。「今年こそは元気に過ごしたい!!」と思い、色々調べてみました。「夏バテ」の原因は、その方によって違うようです。「夏バテ」の症状も人それぞれですね。「夏バテ」の原因は主に4つです。①水分不足②栄養不足③睡眠不足④自律神経の乱れ。

暑い夏は自分が思っている以上に、大量の汗をかきます。その為に、普段より身体が水分不足になりがちになります。水分が身体から出てしまうと血中濃度が高くなり、血液がドロドロになって血流が悪くなってしまいます。大量の発汗による水分不足は熱中症の原因にもなりますので、こまめに水分補給をしていきましょう。先日おススメしたルイボスティーなどは、うってつけですね。

又、暑い日が続くと食欲不振にもなります。夏は暑さから身体を守る為、莫大なエネルギーを必要とします。「暑いから、、、」と、あまり食べないでいると簡単に栄養不足になってしまいます。夏こそ、バランスの取れた食事をしっかりとる様心掛けましょう。

そして、これまた危険な睡眠不足です。暑いと寝苦しいので、どうしても睡眠不足になりがちです。そうすると、疲労がドンドン蓄積されて、倦怠感やダルさなどが出てきます。エアコンなどを上手に使って、快適な睡眠をしっかりとる様にしましょう。

最後に自律神経の乱れです。「夏バテ」は身体だけでなく精神的にも不調をきたします。イライラや集中力の低下など、一見「夏バテ」とは関係が無い様な症状も出てきます。体温を調整する為に、自律神経はフル稼働で働きます。毎日、毎日それが続くと、結果上手く働けなくなってしまいます。自律神経も上手にお休みさせてあげる事が大切です。

夏は身体が頑張り過ぎるので「夏バテ」になる様です。あなたの「夏バテ」のタイプを知って、効果的に「夏バテ」予防していきましょう。今年こそは、健康的に暑い夏を乗り切っていきましょう(^-^)

012821e20261cb1bdcd6a95712fcada2_s[1].jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

みはら整体院はりきゅう院のご案内

住      所:
〒143-0011
東京都大田区大森本町2丁目31−7コーポあづま101

アクセス:
京浜急行線 平和島駅から徒歩2分
京急大森町駅徒歩10分
JR大森駅よりバス10分

LINEからもご予約頂けます!友だち追加
お問い合わせ・ご予約
03-3298-0020
営業時間:
▽平日    
9時00分~12時30分
14時30分~20時00分

▽土曜・祝日
9時00分~19時00分
(昼休み無し)
休業日:
日曜日
祝祭日(不定休)

メールでのお問い合わせ



平和島駅×鍼灸部門
平和島駅×健康・美容サービスその他部門
2017年10月時点

みはら整体院はりきゅう院     (併設みはら整骨院)の口コミをもっと見る

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

ページ上部へ