アンチエイジング

- update更新日 : 2023年07月13日
folder院長ブログ

こんにちはsmileyやっと梅雨が明けたようですねup梅雨明け前から猛暑日が続いていますが、、、down雷雨があったり、ヒョウが降ったりと不安定なお天気ですsweat01これからもっと暑い夏がやって来ますsign01皆さん、夏バテなどしない様にくれぐれもご注意下さいねsign03

今日は「身体にいい事だらけのルイボスティー」のお話です。緑茶や紅茶と違い、ルイボスティーは南アフリカでしか育ちません。ルイボスティーは美容やダイエット、若返りやアレルギーの体質改善や病気の予防など様々な効果があるとされています。ノンカフェインなので、妊婦さんや赤ちゃん、高齢の方にも負担なく飲めるお茶です。又、お薬では無いので飲み過ぎによる副作用の心配などもありません。

ルイボスティーには老化の原因とされている「活性酸素」を取り除く「SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)」という抗酸化成分(酵素)が多く含まれています。「活性酸素」は肌の老化や内臓の老化、そして老化による様々な病気を引き起こします。この「活性酸素」を少しでも多く取り除く事で、アンチエイジングが出来るのです。

そして、ルイボスティーにはナトリウムやミネラルが多く含まれていて、熱中症予防にも効果的です。亜鉛や鉄分、マグネシウム、カルシウム、カリウムといった栄養素がバランス良く含まれているので、体内のミネラルバランスが正しく保たれ、夏バテ予防の効果も期待できます。その他、ルイボスティーには「リラックス効果」「ストレス軽減効果」「体温上昇効果」など沢山の良い効果があります。

この夏、美容と健康、熱中症や夏バテ予防のためにルイボスティーを飲んでみてはいかがでしょう?長く飲み続ける事で体質も改善され、良い事づくめですよー(^-^)身体の内側からも若返り、健康的になりましょう!!
T・WさんHP患者さんの声12.jpg