ご予約のキャンセルについて

- update更新日 : 2023年07月12日
folder院長ブログ

ご予約のキャンセルについてです。お子さんの体調不良やご自身の体調不良、お仕事の残業やご家族の都合、、、。やむおえない事って、沢山あると思います。勿論、そんな場合はご予約のキャンセルや変更も仕方ないと思います。

でも、なるべくキャンセルせず変更でご来院頂きたいのです。理由は「皆さんのお身体の、回復の為」です。当院では、基本的に今ある痛みを取ったうえで、痛みが繰り返さない様に、根本改善を皆さんと一緒に目指しています。治療の間隔が開きすぎると、順調に回復していたお身体が、日常生活の中での不良姿勢や癖によって、元の悪い状態に戻っていってしまいます。今までの治療が無駄になってしまうのです。

継続して治療を続けて頂いて、月1回程度のメンテナンス期に入っている方は別ですが、いい状態が定着するまでの間は頑張ってご来院頂きたいのです。その為に、その方の症状やライフスタイルに合わせた、ご来院のご予約をご提案させて頂いています。急な事態は仕方ないですが、、、。なるべくキャンセルではなく変更をお願いしています。
継続して治療を続けて頂けば、お身体は良い方向に変化していきます。その方その方で、良くなるスピードや変化の状態は違いますが、、、。

又、ご予約枠は他にご希望の方がいっらしゃってもお断りして確保をしております。キャンセル待ちをして頂いている場合もございます。急なキャンセルでは、他の方へご案内も出来なくなってしまいますのでやむを得ない場合以外は、出来る限り早めにご連絡頂けますと本当に助かります。
皆さんのご理解とご協力を、何卒よろしくお願い致します。

計画的な治療で、一緒に根本改善を目指しましょう(*^_^*)

※当院では、いまのところ「キャンセル料」は頂いておりませんが、無断キャンセルやご予約時間を過ぎてからのキャンセルが度重なる方には、キャンセル料を頂く・ご予約をお受け出来ない場合がある等の対応をさせて頂く事もありますので、ご理解・ご了承よろしくお願いいたします。