大田区大森地区でクチコミNO1!プロアスリートも推薦する改善率9割以上の整体院

みはら整体院はりきゅう院


好転反応とは、、、?

こんにちはsmiley今日は3月3日「おひな祭り」ですねsmiley皆さんはどんなおひな祭りをお過ごしでしょうか?小さな女の子のいらっしゃるお家では、ご馳走が並ぶのでしょうねぇ~smiley今日は近くの和菓子屋さんで(大黒屋さん)何かお菓子でも買って帰ろうかと密かに思っています(笑)又、このところ体調を崩されている方が多いですsweat02当院でも、ご予約の変更などが増えていますsweat01皆さんも、ご注意下さいねsign01

さて、今日は治療後の「好転反応」についてです。鍼治療後も整体治療後も、稀に「好転反応」が出る事があります。「好転反応」とは、身体が回復していく過程で起こる反応です。症状としては「身体のだるさ」「筋肉痛の様な痛み」「強い眠気」「フラフラ感」などです。

どれも身体が回復する為の、一過性の症状ですので心配いりません。特に鍼治療では、滞っていた血流が一気に流れ始めるので「ズキズキ感」が出たりします。これも一過性のもので症状が悪くなっている訳では無いので、心配はいりません。

「好転反応」は1日~2日で良くなり、その後身体が楽になりますので心配せずに治療を続けて下さいね。あまり「好転反応」が強い場合には氷水や湿布で冷やして、その後身体を温めて下さい。「好転反応」は慢性的な痛みのある方に、多くみられます。身体が良い方向に変わろうとしている証拠ですので大丈夫です。安心して下さいね。

初診でおみえの方には、お帰りの際に必ずお伝えさせて頂いています。それでもご心配な時は遠慮せず、お電話などでお気軽にご確認下さい。又施術後の状態などを、次回ご来院時にお伝え頂ければ、施術の刺激の量などを調整させて頂きます。お身体が順調に回復していく様、全力で治療させて頂きますので、一緒に頑張りましょう~(*^_^*)

HPツーショット「お問い合わせください」.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

みはら整体院はりきゅう院のご案内

住      所:
〒143-0011
東京都大田区大森本町2丁目31−7コーポあづま101

アクセス:
京浜急行線 平和島駅から徒歩2分
京急大森町駅徒歩10分
JR大森駅よりバス10分

LINEからもご予約頂けます!友だち追加
お問い合わせ・ご予約
03-3298-0020
営業時間:
▽平日    
9時00分~12時30分
14時30分~20時00分

▽土曜・祝日
9時00分~19時00分
(昼休み無し)
休業日:
日曜日
祝祭日(不定休)

メールでのお問い合わせ


鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

ページ上部へ