大田区大森地区でクチコミNO1!プロアスリートも推薦する改善率9割以上の整体院

みはら整体院はりきゅう院


産後は早すぎてもダメです!

こんにちはsmiley今日はバレンタインデーですねheart皆さん、チョコをあげたり貰ったり、素敵な1日であります様にsign03

先日、「産後の骨盤矯正」についてママさんから、お電話でお問い合わせ頂きました。「産後3週間くらいなんですけど、骨盤矯正は受けられますか?」いいえ。基本的に当院では、産後2ヶ月目からお受けしています。出血なども止まり、1か月検診でお医者様に診て頂いて、異常が無く尚且つ産後2ヶ月くらい経ってからです。「早ければいい訳では無いのですね。とにかく、早い方がいいんだと思っていました。」はい(^-^)そうなのです。早ければいい訳ではありません。

産後の骨盤はホルモンなどの影響で、とても柔らかくデリケートです。2ヶ月くらい経っていないと、正しく矯正できる状態ではないのです。また、出血なども止まる前だと施術により血流が良くなり、出血が増加したりしてしまいます。お身体もまだ十分に回復していないので、逆に負担を掛ける事になったりしてしまうのです。

出産の為に、関節を緩めるホルモン「リラキシン」は一般的に産後12ケ月位まで出ています。産後2ヶ月目からでも、十分効果的な骨盤矯正が出来ますので、焦らず、無理せず、まずはお身体をゆっくりお休みさせてあげて下さい。特に初めての赤ちゃんはママも慣れるまで、分からない事だらけで大変ですよね。

当院では「産後の骨盤矯正」で、ママを心身ともに元気にしたいと考えています。赤ちゃんのお世話は24時間本当に大変です。そんな中でも、ママが元気で余裕を持って家族に接する事が出来たら笑顔が広がると思うのです。

ゆっくり、じっくり心身ともに美しく、健康的になりましょう(*^_^*)

24510f01e4d5a55046c2d0b5280561b2_s[1].jpgのサムネイル画像

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

みはら整体院はりきゅう院のご案内

住      所:
〒143-0011
東京都大田区大森本町2丁目31−7コーポあづま101

アクセス:
京浜急行線 平和島駅から徒歩2分
京急大森町駅徒歩10分
JR大森駅よりバス10分

LINEからもご予約頂けます!友だち追加
お問い合わせ・ご予約
03-3298-0020
営業時間:
▽平日    
9時00分~12時30分
14時30分~20時00分

▽土曜・祝日
9時00分~19時00分
(昼休み無し)
休業日:
日曜日
祝祭日(不定休)

メールでのお問い合わせ


鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

ページ上部へ