大田区大森地区でクチコミNO1!プロアスリートも推薦する改善率9割以上の整体院

みはら整体院はりきゅう院


整体院選びで失敗しない為には

一口に「整体」と言っても、手技や知識、臨床経験などその院や先生によって千差万別です。「整体」自体の考え方や理論も違いますし、得られる結果も違います。中には民間の協会などで、2週間程度の研修で「整体師」の認定を受け施術している場合もあります。一方で海外にまで行き解剖学などをしっかり勉強されている、立派な先生もいらっしゃいます。

現在の日本では「整体」や「カイロプラクティック」は、国家資格のような統一された資格がないのが現状です。その為、誰でも簡単に整体師やカイロプラクターになれてしまいます。ですので、施術を受ける際には、ご自身で厳選して治療院を選ぶ必要があります。


良い整体院を選ぶ基準とは

「臨床経験は十分か?」「身体に対する知識は十分か?」「他の国家資格などを持っているか?」などが良い治療院を選ぶ際の判断基準になって来るかと思います。

例えば鍼灸師、柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師は国家資格となっており、解剖学や生理学など人間の身体について専門学校で3年間勉強しなければなりません。そのうえで国家試験を受けて合格しなければ取得できない資格になりますので、短期の整体師研修とは基礎的な知識の量として大きな違いが出てきます。


みはら整体院の院長について

当院の院長は、「鍼師」「灸師」「あん摩マッサージ指圧師」「柔道整復師」の4つの国家資格と認定セラピストを保有しています。専門学校では合計6年間しっかりと専門知識を学び、臨床経験も20年以上と豊富です。また、現在でも解剖学や各種セミナーに毎月出席して新しい知識や技術を学び続けていますので、確かな技術で安心して施術を受けて頂けます。

整体院選びで失敗しないために、以上の事をご参考にしっかりとご判断頂きたいと思います。

技術を裏付ける4つの国家資格と認定証

HPトライアル.pngのサムネイル画像

みはら整体院はりきゅう院のご案内

住      所:
〒143-0011
東京都大田区大森本町2丁目31−7コーポあづま101

アクセス:
京浜急行線 平和島駅から徒歩2分
京急大森町駅徒歩10分
JR大森駅よりバス10分

LINEからもご予約頂けます!友だち追加
お問い合わせ・ご予約
03-3298-0020
営業時間:
▽平日    
9時00分~12時30分
14時30分~20時00分

▽土曜・祝日
9時00分~19時00分
(昼休み無し)
休業日:
日曜日
祝祭日(不定休)

メールでのお問い合わせ



平和島駅×鍼灸部門
平和島駅×健康・美容サービスその他部門
2017年10月時点

みはら整体院はりきゅう院     (併設みはら整骨院)の口コミをもっと見る

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

ページ上部へ